読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mike's Blog

これまで読んできた本を引用を含めて紹介します。 Introducing books I have read including citation http://www.arsvi.com/w/km18.htm

宮本真由美『斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則』を読んで

 

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

 

 自己啓発に関心をお持ちの方、特に女性の方におすすめの一冊。以下に心に響いた箇所を引用します。

・…中身が大切だからこそ、見た目を大切にしないとダメ…(p.16)
・…あなたも、人から見た目で必ず評価されているんだよ…どんなに心がキレイでも、心は見えないから。(p.19-20)
・“オシャレ”と“笑顔”。これって、ほんとうに人を惹きつける魔法…(p.22)
・…外見を変えると、人は動きも、表情も、イメージも、そして、出すオーラまで、まるっきり変わります。さらにはまわりの人たちの見方まで変わるのです。(p.31)
・自分の身につけるものは、自分をよりグレードアップしてくれるものを選びましょう。(p.48)
・…最初からうまくいかなくても諦めずにチャレンジし続けてください。(p.61)
・…“光りものを身につける”…ポイントは“大きければ大きいほどイイ!!”(p.65-66)
・…鏡を見る回数をちょっと気にして増やしてみてください。(p.72)
・顔にツヤがあると世間のご加護が得られます。(p.78)
・…ここぞの運が悪い人は、足もとの“クツ”が汚いんです。(p.79)
・愛嬌は、あなたの魅力を最大限に引き出してくれますよ!(p.83)
・…ちょっと見方を変える。自分が楽しくなって、幸せになるような見方に変えるんです。(p.106)
・怒って得することは何一つありません。それに怒ると必ず相手に嫌われるか恨まれます。(p.120)
・…あなたの心にも“あそび”を持っておきましょう!(p.123)
・…人生ってほんの少し考え方や発想の仕方、何を口にするかを変えるだけで、良くも悪くも変えることができます。(p.136)
・…「人をほめる」…(p.139)
・…まず、自分のどこかに改革を起こす…自分の好きなこと、できるところからでいいから変えてみる。(p.151-152)
・…口はお金を稼ぐ象徴です。(p.173)
・幸せを呼び込むオシャレ五箇条
一.清潔にする…
二.色を楽しむ…
三.高そうに見せる…
四.自分を受け入れる…
五.顔から始める(p.194-195)